--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/01.Fri

弓でビシャスソロ―――動画付き


少しでも参考になったらお願いします!





弓職はビシャスは早い!!!!



ということで「弓ソロでビシャスフルボッコ」のやり方を説明することにします…

wikiにも載ってたのでそっちみた方がわかりやすいかもしれませんね、はい。




<必要なもの>

四次弓キャラ
(三次でがんばろう。もしくは石弓じゃスナイピング強いうめええええって人は
ここの記事全く参考になりませんごめんなさいがんばってください)


ビシャスプラントに10kオーバーをそこそこ出せるだけの火力
(ビシャスのKB値は10kなので、これがないと押せません…)
→推薦:SE30(スキルかけ直しの手間も省けるのでできるだけMAXで;)
     主要3スキルがMAXになる頃にはまぁ出てるでしょう(
また、必須ではないけれど、
ファントムプラントに12kオーバーをそこそこ出せるだけの火力
があるとファントムがKBするのでかなり楽です。後述。


下段爆弾に耐えられるだけのHP
(大体4kくらい…??装備品の防御にもよるので、自分で確かめてみてください…)
→推薦:称号…ポニチャイのマブダチ(HP+150は大きいと思います)
 @耐えられるだけのHP装備(火力を極力落とさないように、犬鼻など…)、
 どうしても耐えられない場合はエナジードリンク…もったいなくないですか?


ライディングスキル
(パペットを出しに行く時に必要になります、銀猪推薦ですがうりぼーでも問題なく間に合います)


パペットMAX
(パペットの耐久、持続時間どちらの面でもMAX推薦です)


ペット
(これはまぁお好みですが、HPMP回復が非常にめんどくさいので、
二つとも持ったペットを連れて行きましょう)


次元の欠片
(入った後に欠片NEEEEEEEEUWAAAAAAAAAとかならないように!)


弓の射程をしっかり認識したプレイヤー

遠すぎると当たらないし、近すぎると解除・気絶を喰らって面倒なことになります。
この距離感については後述しようと思いますが、

フルボッコだぜ!

これでも当たります!


<狙い>

パペットというスキルは、
「自分がとっているタグをパペットに移す」
というものです。

普段の狩りの中で、前に出して使ってる人結構多いと思います。

実はこれ、骨などの『遠距離攻撃を使ってくるモンスター』に対して、
自分の後ろに出すと、
パペットが攻撃射程に入らないと攻撃してこないので、
攻撃されることなく倒すことができます。

さて、多彩なビシャスの攻撃、射程が一番長いのはおそらく雷攻撃です。
この雷より遠くにパペットをおけば、
あとの攻撃は、

爆弾

爆弾召還、


解除

スキル解除or気絶、


回復

回復、

この三つのことしかしてこなくなります。

弓の射程>解除・気絶の射程
なので、

爆弾にさえ耐えられれば、

おとなしいビシャスをフルボッコにできるというわけです。

二段階のファントムプラントも、
当たらなければどうということはないので、
12k出せる人はそのまま押し切り、
でない人もパペットを使ってノーダメージ撃破してしまいます。

狙いとしてはこんな感じです。



<いざフルボッコ>

あいてるチャンネルを探しましょう。

あいてるチャンネルを見つけたら、門の前に入ったという印をつけておきましょう。

出発1

こんな風に。

入ったら欠片をおいて召還しましょう。

欠片位置

この辺で欠片をおけばはまってくれるはずです。



スキル

欠片がはまったら、スキル、たこの用意をどうぞ。
基本チャットしてる暇ないので、ビシャスromと宣言しておいた方がいいでしょう!
@時間計りたい人はストップウォッチの準備を。



召還1

さて、玉を攻撃して召還です。
このとき、欠片をセットした位置から攻撃してください。


召還2

召還した後も動かず、そのまま暴風を打ち続けてください。

その間に隙を見て下に降り、右端にパペットを出しに行ってください。

これでビシャスのタゲはパペットに移りました。

@はビシャスを左端に寄せればいいわけですが、
ここで距離感が重要になってくるわけです…!!

押し1


押し2

これくらいの距離を保ちつつ、解除・気絶を喰らわないように左に押していきます。
二枚目の写真は明らかに近いです!!

押し3

この辺が最終到達目標です。
これより右だと当たらなくなり、左だと解除気絶が当たります。
見にくいんですが、

tatiiti.png

ここです。ここに立てば大丈夫でしょう。


さて左肺に押し終わった後もいろいろとあります。

まず爆弾。
爆弾に耐えられるのはいいのですが、目の前などに沸いてしまうと暴風が中断してしまいます。

『爆弾に耐えられる』は前提条件で書いてましたよね^^

召還されても焦らず打ち続け、
ダメージ受けてKBしたら立ち位置に復帰する、でいいと思います。
どうしても避けたいって人はどうぞ避けてください避けられるなら…!!


次に回復。
回復自体はちょっと回復するだけなんでどうってことないですが、
これ使ったあと少しだけ攻撃が当たらなくなります

なのでそのまま押し返す自信のない人は、
立ち位置よりほんの少し後ろに下がり、押し返してください。

解除・気絶を喰らってしまうと元も子もありません!



スキルのかけ直しの時も、余裕を持って後ろに下がるといい感じです。


また、パペットには哀れなことに時間制限があります。

パペットが消えると、当然ビシャスは自分めがけて攻撃してくるので、

①1:1が来るのを待って、からにこもってるうちに右端にパペをダッシュで出しに行く

②1:1を待たず、ダッシュでパペットをある程度右に出しに行く

このどちらかです。

位置としては、

パペ1

この辺なら絶対安心です。
矢印のシンボルに被さるように出すとそこがぎりぎりの位置かなって感じがします。
矢印に指されたところ辺りに出すと雷の射程です((


@1:1使われた後は敵の無敵時間が少しあるので、
スキルが切れそうになったら1:1待ってパペットのついでにかける、でもいいと思います。

スキルを前線でかけ直すと気絶やら解除やらが来るので
できるだけパペット出しに行くときにかけてしまうようにしましょう。



@は爆弾で墓が落ちないように祈りながら攻撃し続けてください。

フルボッコだぜ!

10k出る人ならそれほど時間はかからないはずです。


さてファントムです。

ビシャスのゲージがあと少しになったら、
しっかりスキルがかかっているかを確認してください。
ビシャス倒した後にかけ直すのはやめましょう!

スキルがかかっていることを確認できたら、
そのまま殴り続けてください。


撃破1

撃破しても暴風のボタンは押しっぱなしにしておきましょう。


ファントム2

ファントムがすぐ召還されるので、暴風を当ててタゲをとりましょう。



さあ12k出せる人はそのまま押し切ってください。お疲れ様でした。

いやほんとお疲れ様でしたとしか言えないほどあっけないです(


さあ12k頻繁に出す自信のない人は、
パペットを使って乗り越えましょう。

タゲを取るとともに、すごいスピードで襲ってくるので、
暴風当たったと思ったらすぐにパペットを置きましょう。

ファントム3


あとは近づきすぎないように暴風でダメージを与えていきます。

ファントム4

ただごらんの通り、ダメージが大きいので(5.1kくらいは最低ないと即死です)、

パペットはすぐ解除されてしまいます。

解除されたと同時に再びパペットを出してください。

遅れるともれなく墓です。


ファントム5


近すぎるとパペットが間に合わず涙流すはめになってしまうので、

一定の距離を保つようにしましょう!



「大佐!!もう後がありません!!」

「総員落ち着けぃ!!方向転換してパペットを右に出すのじゃあ!!」

「はい大佐!!」


ファントム6


「頼むぞ…!!」

「(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」


ファントム7



「…!!」「…!!」



ファントム8

「よし!!全軍攻撃再開じゃあ!!!」

「おおおおおお!!」



<追記>昔の俺何やってんだ

…という感じで、
右端に寄ってしまったらパペットを右に出した後しゃがみ、
移動しきったのを見計らって攻撃を再開してください。

ちなみに、
ファントムはしゃがんでいると当たりません。
(味方のKBの場合はこれにあらず)
ただソロでしゃがんでしまうと立ち上がれなくなって泣きそうになります


撃破2

おつかれさまでした。


ミニゲーム「プチプチつぶし」をして出ましょう。

撃破3

※上の爆弾は被ダメ8kです。こんなところで死なないでください!!


以上!

これだと時間短縮になる上、
余分なダメージを抑えられる分相当黒字です。

Let's try!!


追記…171でのソロ動画撮ったのでどうぞ。
火力見ちゃダメですお願いしますほんとに
120武器とMH20揃ったら絶対取撮り直します…→<追記>撮り直しました。

が、音無ぐだぐだMH10^q^、なのでまた撮り直しです…(
5分ジャストくらいなのでスキルかけ直さなくともぎりぎり間に合うかと思うんですが、
それだとやり方分かんないと思ったのでわざわざかけ直して
わざわざ失敗してgdgdしてます\(^o^)/


~ので、消滅します。」のログがパペ消えた合図です。
@ファントムは押せるので押し切ってます。








昔のやつも残しておきます。



ここまでが表向きの記事です。
ライカ1

ライカ楽しいwwwwwwwww




三分後…





ライカ2

ライカUZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!





ビシャス。





ジャクム。



SSたまり次第更新するよ…!!
スポンサーサイト
考察 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ついに ブログを発見したですよ!?
はじめまして ぉやしろサマでありますー
いつもお世話になってます~
ブログケラケラ笑いながら拝見させていただきましたw
これからも 遊びに来ますね~
ソロビシャかっこいいです~、わたしは薬切れて 死んでないけど撤退せざるを得ない状況に・・・orz
>おやしろさま

楽しんでもらえたなら何よりです><

戦士ソロビサは薬さえあれば何とかなるはず!!

@は慣れですw頑張ってくださいなb

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。